Health & Dental Treatment
審美歯科 ホワイトニング インプラント

DESCRIPTION OF MEDICAL
治療の説明

MI(Minimal Intervention)を基本コンセプトとしています。 [出来るだけ削らない]・[出来るだけ歯を残す] 他医院で保存困難と言われた歯も最新の技術等で保存に努めています。

01 一般歯科

・初期虫歯の再石灰化の促進(フッ化物の活用)
・将来の脱灰および虫歯リスク除去のための虫歯原因菌の除去(3DS)
・虫歯の最小削除による修復
・再発防止のための維持管理の徹底(PMTC)

02 小児歯科

・永久歯は5~12歳の間に順を追って生え変わります。
・永久歯が最も虫歯になりやすいのはこの時期であり、生涯自分の歯で健康にすごせるかどうかは小児時期の予防管理によって決定されるといっても過言ではありません。また、3ヶ月に1回からのフッ素を用いた予防も取り入れています。

03 歯周病

*歯ぐきから血が出る *歯ぐきが赤くはれているところがある *口臭がある *歯ぐきがやせてきた *朝起きたとき口の中がねばねばするような不快感がある *歯が動く
このような症状が見られたら歯周病が疑われます。 歯周病とは歯を支えている骨が次第に溶けて最終的に歯が抜けてしまう病気です

原因は、
1.歯周病菌によっておこるもの
2.噛みあわせが悪いところ
3.歯とかぶせが合っていないところ

以上の原因を治療することによって進行をとめたり、予防することが出来ます。当医院では最新の再生療法を用いて歯周病の治療に取り組んでいます。(エムドゲイン、自家骨移植、メンブレン、GTR、他)治療後の定期健診は担当の衛生士を決めて細やかなケアをしています。

04 審美歯科

昨年アメリカで学んだきた最新の材料、技術を用いて行います

05 インプラント

当医院はオペ室を完備し、より清潔な状態で治療を受けることが出来ます。

06 ホワイトニング

アメリカの歯科医院では約99%で行われており、2000万人が行っていると言われています。当医院では常にアメリカの友人の歯科医院から最新のホワイトニング材料を取り寄せて使用しています。

ホームブリーチング
最新の材料を使うことにより今までより早く(約1週間)、そしてしみにくくなっています。
オフィスブリーチング
1日で仕上げるホワトニング。アメリカで話題のZOOM2を用います。現在アメリカシェアNO,1のZOOM!は日本人には刺激が強くあまりもちいられませんでした。 ZOOM2はその改良版でしみるのをおさえ、治療時間がさらに15分時間短縮されました。治療時間は約1時間30分です。
フィルブリーチング
失活歯(神経をとった歯)のためのホワイトニング。
ガムブリーチング
歯茎の色が変色している部分を健康的なピンク色に戻します。

07 予防

PMTC(Professional Mechanical Tooth Cleaning)
毎日すみずみまで歯を磨いていてもどうしても磨き残しが出来てしまします。こういった歯と歯の間、歯と歯肉の間を専用の機械を用いて掃除します。 また、歯ブラシでは落とすことの出来ないバイオフィルム(細菌がスクラムを組んで歯にくっついたもの)を破壊して、虫歯や歯周病予防をします。 歯の着色(茶渋など)をとり、光沢のある歯を取り戻します。 最後にフッ素を用いて歯を強くします。 3DS それぞれの患者さんにあったトレーと薬を用いてお口の中の虫歯菌、歯周病菌を減らします。